40代~登山

42才 趣味は旦那と近くで登山

霧の星ヶ城山

日曜日、1ヶ月ぶりに、旦那と山に行きました。

行き先は小豆島の寒霞渓です。ロープウェイの紅雲亭登山口から表十二景回りで登り、星ヶ城山へ。


ちょうど霧が出ていて星ヶ城山からの眺めは真っ白、全然見えませんでした。どんな景色だったのか気になります。


午後に予定があり、歩いて下る時間がなく、山頂駅からロープウェイに乗りました。その時はもう霧が晴れていて、ロープウェイからの眺めは最高、寒霞渓って素晴らしい!と思いました。


小豆島は車で渡るとフェリーの料金が高くて、私は気軽に行けませんが。今回は県民割でホテル代が安くなったりクーポン券が貰えたり、良いことがありました☆