40代~登山

42才 趣味は旦那と近くで登山

台風の日の読書

「そして、バトンは渡された」

暑くて、めっきり山登りしていないです。読書の備忘録を追加します。

今日は仕事がお休みでした。最近、運動出来ていないので、プールにでも行きたかったのですが、台風だったんで(徳島はたいしたことなかったです)、朝から読書していました。

図書館で借りた小説「そして、バトンは渡された」を一気読み。なんて幸せな1日。お昼ご飯も一人だと適当に。読書してたらもう夕方!

映画の方はまだ見ていないので、あらすじもあんまり知らないまま、でも登場人物は映画の俳優さんを思い浮かべながら、すらすら読めました。

この物語の主人公にとっては波瀾万丈な人生物語ですが、読み手にとっては、ほっこりする幸せなストーリーだと思いました。